2016年日本ダービー予想は絞りきれずに4頭ボックス予想

ついに今週ダービーですね。今年のダービーのメンバーは

かなり強者揃いと各所で噂されています。今から楽しみですが

予想はいつものように難しいでしょうね。

2016年日本ダービー登録馬

アグネスフォルテ 松山
アジュールローズ ボウマン
イモータル 戸崎圭
エアスピネル 武豊
サトノダイヤモンド ルメール
シャドウアプローチ Tベリー
ジョルジュサンク 吉田隼
スマートオーディン 戸崎圭
ディーマジェスティ 蛯名
ブラックスピネル ルメール
ブレイブスマッシュ 横山典
プロディガルサン 戸崎圭
プロフェット 戸崎圭
マイネルハニー 柴田大
マイネルラフレシア 柴田大
マウントロブソン Tベリー
マカヒキ 川田
リオンディーズ Mデムーロ
レインボーライン 福永
レッドエルディスト 四位
ロードクエスト 池添
ロイカバード 池添
ヴァンキッシュラン 内田博

2016年日本ダービー枠順

1 ディーマジェスティ 蛯名
2 マイネルハニー 柴田大
3 マカヒキ 川田
4 レインボーライン 福永
5 エアスピネル 武豊
6 アグネスフォルテ 松山
7 ロードクエスト 岩田
8 サトノダイヤモンド ルメール
9 マウントロブソン Tベリー
10 スマートオーディン 戸崎圭
11 アジュールローズ ボウマン
12 リオンディーズ Mデムー
13 レッドエルディスト 四位
14 ヴァンキッシュラン 内田博
15 イモータル 石川
16 ブレイブスマッシュ 横山典
17 プロフェット 浜中
18 プロディガルサン 田辺

ついに枠順確定しました。なんとディーマジェスティが1枠1番。

これは判断が難しいところですね。そしてサトノダイヤモンド。良枠といっていいでしょう。

あとスマートオーディンが10番。過去に2回10話に入ったレースがあって両方共1着。

これは・・・

この枠順発表でいろいろな想いが駆け巡りますね。

2016年日本ダービーオッズ

人気 馬名 予想オッズ
1 マカヒキ 2.9
2 サトノダイヤモンド 3.8
3 ディーマジェスティ 4.0
4 リオンディーズ 5.4
5 スマートオーディン 9.2
6 ヴァンキッシュラン 11.7
7 エアスピネル 22.8
8 プロディガルサン 61.6
9 レッドエルディスト 67.6
10 マウントロブソン 85.3

※netkeibaデータ 5/26 12:00時点

2016年日本ダービー過去10年の結果

年度 馬名 騎手
2006 1着 メイショウサムソン 石橋守
2着 アドマイヤメイン 柴田善
3着 ドリームパスポート 四位
2007 1着 ウオッカ 四位
2着 アサクサキングス 福永
3着 アドマイヤオーラ 岩田康
2008 1着 ディープスカイ 四位
2着 スマイルジャック 小牧
3着 ブラックシェル 武豊
2009 1着 ロジユニヴァース 横山典
2着 リーチザクラウン 武豊
3着 アントニオバローズ 角田
2010 1着 エイシンフラッシュ 内田博
2着 ローズキングダム 後藤
3着 ヴィクトワールピサ 岩田康
2011 1着 オルフェーヴル 池添
2着 ウインバリアシオン 安藤勝
3着 ベルシャザール 後藤
2012 1着 ディープブリランテ 岩田康
2着 フェノーメノ 蛯名
3着 トーセンホマレボシ ウィリアムズ
2013 1着 キズナ 武豊
2着 エピファネイア 福永
3着 アポロソニック 勝浦
2014 1着 ワンアンドオンリー 横山典
2着 イスラボニータ 蛯名
3着 マイネルフロスト 松岡
2015 1着 ドゥラメンテ Mデムーロ
2着 サトノラーゼン 岩田康
3着 サトノクラウン ルメール

 府中競馬場の天気予報

5月28日(土)曇のち晴れ
5月29日(日)晴

予想馬場状態:良

2016年日本ダービー注目馬 ※随時更新

マカヒキ

馬の評価はかなり高いですが騎手の評価がかなり低く

今回も川田なら1着はないとまで言われています。最終的に

騎手は誰になるのか楽しみです。

サトノダイヤモンド

今までのレースがすべてこのダービーのための布石なのかもしれない。

そんなスケジュールという噂もある馬。本命に1番近いです。

里見オーナー渾身の馬です。そろそろ取らせてあげたい。

ディーマジェスティ

里見オーナーにも取って欲しいんですが蛯名にも取らせてあげたいんです。

ダービーに関してはもう最期のチャンスかも知れません。

日本ダービーレース前予想

5/24

まだ火曜日なので枠順も確定していませんが

現時点ではマカヒキが抜けてる感じですね。あとはやはり蛯名にダービーを取らせたいので

ディーマジェスティも気になってはいます。

マカヒキは強いと思いますがたぶん1番人気になるでしょうから切ると思います。

2着3着を狙いに行きますが・・・

ディーマジェスティにそこまでの力があるかどうか・・・

5/26

枠順確定しました。現在気になる馬はそこまで変化はないですが

ディーマジェスティ
サトノダイヤモンド
スマートオーディン
マカヒキ

がとりあえずの本命たちですね。

この4頭で馬連ボックスでも良い気がしてきました。

日本ダービー最終予想

いきます。今回は馬連です。お祭りですしちょっとお得ですし

今回は本当にどの馬も1着になる気配があるので4頭ボックスです。

ディーマジェスティ
サトノダイヤモンド
スマートオーディン
マカヒキ

やはり前々から注目しているこの4頭にしました。

現在1番人気ですがリオンディーズをきりました。

エアスピネルも切りました。ほんとは入れたいです。ただそうするとトリガミの可能性が

かなり上がってしまいます。頭固定も考えたんですが飛び抜けてる馬もあまりいなく

上記4頭の力が均衡してると思っています。

とりあえずダービーを楽しみたいと思います!!

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

今週見るべき競馬予想サイト
300万超の的中!最強競馬予想サイトはココ!!

先週のMAXは272万でした。
Siteが凄いのはこれだけの高額的中を連発しているのに、各レースへの投資金額が少ないこと。
平均したら1万円以下だと思います。これは勝負するための負担やリスクを抑えられるので嬉しいことです。

また、Siteは無料情報で買い目の提供をしてくれます。
さすがに、有料情報と比べると配当は低めですが、数万・数十万程度の的中は頻繁に出ています。

正直、無料情報・有料情報ともにこれだけレベルの高い競馬予想サイトって他に無いと思います。
まだ、チェックしていない方は必ずチェックしておきましょう。

的中連発!Siteの無料情報を見てみる

※フリメOKです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする