日本ダービーも当たる予想にしたい

目黒記念を先に書きましたが次は今週のビッグイベント。日本ダービーです。

言わずと知れた3歳馬のトップを決めるレースです。

まぁ当日の府中は約10万人ぐらいの競馬ファンが集まるようですからとんでもない状況でしょうね。

1度は行ってみたい気もしますが・・混みすぎて怖いです。

それでは日本ダービーの出馬表をチェックです。

2017年日本ダービー出馬表

1 ダンビュライト 牡3 57 武豊
2 アメリカズカップ 牡3 57 松若
3 マイスタイル 牡3 57 横山典
4 スワーヴリチャード 牡3 57 四位
5 クリンチャー 牡3 57 藤岡佑
6 サトノアーサー 牡3 57 川田
7 アルアイン 牡3 57 松山
8 トラスト 牡3 57 丹内
9 マイネルスフェーン 牡3 57 柴田大
10 ベストアプローチ 牡3 57 岩田
11 ペルシアンナイト 牡3 57 戸崎圭
12 レイデオロ 牡3 57 ルメール
13 カデナ 牡3 57 福永
14 ジョーストリクトリ 牡3 57 内田博
15 ダイワキャグニー 牡3 57 北村宏
16 キョウヘイ 牡3 57 高倉
17 ウインブライト 牡3 57 松岡
18 アドミラブル 牡3 57 Mデムーロ

このような出馬表となりました。

内枠有利なのは間違いないでしょう。しかし東京は本日金曜日、朝から雨でした。

昼には止みましたが・・・夜からまた軽く降るようです。

というわけで内枠の馬場の状態次第では内枠絶対有利ではなさそうな気配。

そんなことを踏まえつつダービーの最終予想いってみたいと思います。

アドミラブル

本命は大外に入ったこの馬。万全ではない馬場なら外も内も関係ないでしょう。

ダンビュライト

そして最内も入れるという変則予想。最内というよりこの馬で武豊だからですけどね。

サトノアーサー

サトノの冠の馬が好きなんです。これはしょうがないです。

アルアイン

実力はちょっと頭一つ抜けてるかもしれません。しかし騎手に不安は残ります。

レイデオロ

最後はルメール騎乗のこの馬。皐月賞以外はすべて1着。皐月賞のリベンジをかますはずです!!

という5頭でまとめました。

正直、どの馬がきてもおかしくないレベルの混戦レースっぽい気がします。大荒れの可能性も十分あります。ガチガチパターンもありえます。

このダービー予想はまったくといっていいほど自信がありませんw

まぁお祭りなんで楽しみたいと思います!!

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする