2016年スプリンターズSは軸はビッグアーサーで穴馬はあの馬!

今週は久しぶりのG1です。メンツもなかなかの強豪馬がそろった感じがしますね。

秋のG1シーズンの1発目となるスプリンターズステークスです。ここはさくっと的中させて

スタートダッシュかけたいです。

出馬表は割愛しますね。

なんといってもダントツ人気のビッグアーサーが出馬します。

最内枠の1番に入りまして評価がわかれるところです。

しかし高松宮記念のレコード馬ですから別格として認識していいでしょう。

なので頭固定でまずはビッグアーサー。

馬単でいきたいところですがここは強豪馬揃いなので馬連でいきます。

穴馬本命が・・・ウリウリ。ご存知弟のマカヒキが同じ日に凱旋門賞を走ります。

まさかの兄弟Vとかほんの少し期待しています。

斤量も少ないし外の戸崎だし人気してないのはおいしすぎます。

つまらない結果となりますがやはりミッキーアイル。

この馬は切れないです。2番人気で落ち着くでしょう。

ビッグアーサーがいなければこの馬が勝つレベル。

ここ2走調子の良いレッツゴードンキ。この馬も選びました。

桜花賞馬は伊達じゃないです。なのに斤量55キロ。調子戻ってると思います。本調子のこの馬は強い!

斤量53キロとおいしいブランボヌール。

ディープ産駒の内枠は要注意。ベテラン武豊で斤量53。おいしい条件そろってます。

早い段階から各所で評価の高いダンスディレクター。

G1初挑戦です。前走はよくなかったですが基本安定しています。あえての高松宮記念を回避してのスプリンターズステークスでの勝負です。期待せずにはいられません。

この5頭にしてみました。ビッグアーサーはきっと1着でしょう。

ただ、2着はどの馬がきてもおかしくない状況のような気もします。

それにしてもいろいろ楽しみなレースです。

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする