今週メインはアルゼンチン共和国杯ですかね

天皇賞的中させて今週はG1がないんだっけって思っていたらG1はないものの重賞が4レースもありました。

11月5日(土) 京王杯2歳S(G2)
11月5日(土) ファンタジーステークス(G3)
11月6日(日) アルゼンチン共和国杯(G2)
11月6日(日) みやこステークス(G3)

土曜と日曜にG2とG3が1レースずつですね。これは競馬ファンにとってはうれいしスケジュールです。

当ブログではメイン予想をアルゼンチン共和国杯とする予定です。2歳のレースは荒れすぎるし情報少ないし難しいです。

アルゼンチン共和国杯は知ってる馬が多いですがご存知のようにハンデ戦となります。

ただ毎年荒れない結果が続いています。順当に実績のある馬を予想していけば大丈夫かもしれません。

そして余裕があればもう1レース。思い切ってダートのみやこステークスの予想になるかもしれません。2歳のレースよりは全然いいです。もしくは2歳だけど出馬数の少ないファンタジーSですかね。

とりあえずはアルゼンチン共和国杯です。

2016年アルゼンチン共和国杯登録馬

アルバート 牡5 57 戸崎
クリールカイザー 牡7 57 田辺
コスモロビン 牡8 53
シュヴァルグラン 牡4 58 福永
ショウナンバッハ 牡5 54 松岡
トルークマクト 牡6 52
トレジャーマップ 牡5 51
ハギノハイブリッド 牡5 56.5 横山典
フェイムゲーム セ6 58 北村宏
フェスティヴイェル 牡5 54 田中勝
プレストウィック 牡5 54 石川
マイネルメダリスト 牡8 54 柴田大
ムスカテール 牡8 57 A.シュタルケ
モンドインテロ 牡4 56.5 C.ルメール
レコンダイト 牡6 55 蛯名
ワールドレーヴ 牡6 52
ワンアンドオンリー 牡5 58 柴山
ヴォルシェーブ 牡5 55 M.デムーロ

通常、馬主さんのことはあまり気にはしませんが・・・このレース1人の馬主さんの馬が2頭も出馬予定です。

シュヴァルグラン
ヴォルシェーブ

しかも・・・netkeibaの今の人気予想では1番人気と2番人気とすごい状況です。

で、その馬主さんが誰かというと・・・佐々木さんですね。あの大魔神佐々木です。

そうです、秋華賞獲ったヴィブロスも大魔神の馬です。

この下半期ではかなり大魔神の馬が活躍しそうです。このアルゼンチン共和国杯の現時点での本命もヴォルシェーブです。

ただ、まだまだこのレースには伏兵馬はいると思っています。

フェイムゲーム
ショウナンバッハ
アルバート
ハギノハイブリッド
モンドインテロ
レコンダイト

このあたりの馬に注意すべきと思っていますのでこれから距離適性や調教状態や過去実績を調べていきます。

現状ハンデ的に見てもヴォルシェーブ1択です。

年間回収率が10月までで85%です。ここから有馬記念に向けてラストスパートしていきます!!

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする