今週はエリザベス女王杯。当然3連勝狙います

11月の最初の重賞のアルゼンチン共和国杯を見事に的中させました。

ブログ名の当たる競馬予想ブログZの名に恥じぬ予想を公開できました。

先週に引き続きまた週末4レースの重賞があります。

11月12日(土) 武蔵野ステークス(G3)
11月12日(土) デイリー杯2歳ステークス(G2)
11月13日(日) 福島記念(G3)
11月13日(日) エリザベス女王杯(G1)

G1からG3まできっちり4レース。秋競馬真っ盛りといった感じで盛り上がりますね。

さすがに全てを全力で予想するのは大変なのでこの中からだともちろん・・・

G1のエリザベス女王杯です。

去年はマリアライトでしたがG1初挑戦で見事に1着を獲りましたね。

今年もそんなドラマがあるのかそれとも去年の覇者マリアライトが2連覇するのか・・・

今週もブログ名に恥じぬ当たる予想を公開したいと思います。

2016年エリザベス女王杯出馬表

アスカビレン 牝4 56 松田
ウインプリメーラ 牝6 56
クイーンズリング 牝4 56 M.デムーロ
シャルール 牝4 56 福永
シュンドルボン 牝5 56 吉田豊
シングウィズジョイ 牝4 56 C.ルメール
タッチングスピーチ 牝4 56 R.ムーア
デンコウアンジュ 牝3 54 松山
パールコード 牝3 54 川田
ヒルノマテーラ 牝5 56 四位
プリメラアスール 牝4 56
プロレタリアト 牝5 56 杉原
マキシマムドパリ 牝4 56 武豊
マリアライト 牝5 56 蛯名
ミッキークイーン 牝4 56 浜中
メイショウマンボ 牝6 56 池添

それでは現時点で気になる馬です。つまり5頭の中に入りそうな最優先馬ということですね。

マリアライト

当然まずはこの馬でしょう。去年勝ってますし出馬する馬の中でもトップクラスの実力のある馬。5頭ボックスに入れないわけがないです。前走のオールカマーは休養明けの叩きと認識していますので問題ないです。馬場状態や枠順も気になりますがまずはこの馬が5頭の中に入れるのはトップバッターと言ってもいいでしょう。

ミッキークイーン

先週のシュヴァルグランと同じで不安要素満載。しかしそれらを覆すほどの実績と実力のある馬。切るに切れないでしょうね。6ヶ月の休養明けはさすがに不安は残るけどいい走りを期待。実績的にはメンバー1でしょう。内で前詰まって沈むよりは外から差したほうが良い気がします。

クイーンズリング

ミッキークイーンとこの馬のどちらかは2着に入ると思っています。実績的には上の2頭には少し見劣りしますが十分立派な成績です。G1は未だ未勝利。今回内枠に入り最近よくやってる先行するパターンがハマれば上の2頭にも勝つ可能性が十分にあると思います。

タッチングスピーチ

去年のエリザベス女王杯3着馬。ここ最近はいいところなし。そしてこのレースも4ヶ月の休養明け。5頭に入れないレベルの状況ですが騎手がムーアになりました。それだけで急にクローズアップされるようになり切るか入れるか迷う馬に格上げ。世界のムーアです。怖い存在ですね。

パールコード

とても危険な感じがする穴馬です。負担斤量も54キロと強豪馬に比べて-2キロとハンデあります。成績は派手ではないですが前走の秋華賞2着は立派です。去年のマリアライト並の走りを期待します。

まずはこの5頭でしょうか。ウインプリメーラは回避してジャパンカップで勝負するようです。1頭減りましたのでまた15頭のレースの可能性が高いですね。15頭といえば秋の天皇賞もアルゼンチン共和国杯も15頭の出馬でしたので奇跡の3連勝の可能性も高まってきたかもしれません。

シングウィズジョイも気にはしてます。まだパンチが効いた情報がないため5頭には入れる予定はありませんがルメールですからね。気になります。

枠順確定してから最終予想していきます!いくぜ3連勝!!

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする