今週はジャパンカップ!当たる予想はコレ!

マイルチャンピオンシップの荒れ模様は忘れて日本で1番賞金が高いレースのジャパンカップに全力予想でいきます。当たる予想をそろそろバシッと公開したいと思っています。

といっても特別登録馬みただけでもびびるメンバーです。大御所ばかり。

3億獲りに来てる感じがして盛り上がりますね。

それでは登録馬をチェックです。

2016年ジャパンカップ特別登録馬

アルバート 牡5 57
イキートス 牡4 57 I.ファ
イラプト 牡4 57 ブドー
キタサンブラック 牡4 57 武豊
ゴールドアクター 牡5 57 吉田隼
サウンズオブアース 牡5 57 M.デムーロ
シュヴァルグラン 牡4 57 福永
ジャングルクルーズ セ7 57 四位
ディーマジェスティ 牡3 55 蛯名
トーセンバジル 牡4 57 内田博
トーホウジャッカル 牡5 57 酒井
トウシンモンステラ 牡6 57
ナイトフラワー 牝4 55 シュタル
ヒットザターゲット 牡8 57 小牧
ビッシュ 牝3 53
フェイムゲーム セ6 57 北村宏
ラストインパクト 牡6 57 川田
リアルスティール 牡4 57 ムーア
ルージュバック 牝4 55 戸崎
レインボーライン 牡3 55 ルメール
ワンアンドオンリー 牡5 57 田辺

総勢21頭の登録がありました。この中から18頭になるわけですね。

ジャパンカップは外国から参加する馬も多数います。

しかし毎年いろいろな外国馬が参戦しておりますがほとんど結果を残せていません。

というわけで外国馬に関しては切るってことで問題ないかと思っています。

去年のジャパンカップの結果は

1着 ショウナンパンドラ 牝4 55.0kg 池添
2着 ラストインパクト 牡5 57.0kg ムーア
3着 ラブリーデイ 牡5 57.0kg 川田

という結果でしたね。ムーアがまたいいところに入ってますね。

それでは恒例になりました、いま3連複5頭ボックスの予想をするならこの5頭です。

キタサンブラック

もちろん外せない馬。いつもマイナスな要因があったりするけど結局勝つ馬。本当に強い馬です。

ゴールドアクター

外せない馬その2。有馬記念勝利はやはり別格扱いでいいでしょう。2400のレースなら勝てる馬いないはず!

リアルスティール

ムーア騎乗予定。ここでドバイコンビが来るとは。3着以内はなかなか想像できない馬。

ここまでが3強ともいえるべき馬ではないでしょうか。

残り2頭の選択が勝負の分かれ目な気がします。

負担斤量55キロの中から選びたいです。

55キロの斤量の馬はこの4頭。

レインボーライン・ルージュバック・ナイトフラワー・ディーマジェスティ

ルージュバックは距離に不安が残りますので消しです。

ナイトフラワーも外国馬なので消します。

残るレインボーラインはルメール騎乗でプラス評価ですし距離も不安なし。格上相手な気もしますが菊花賞ではサトノダイヤモンドに0.4秒差の2着。

ここはちょっと勝負で55キロ代表はレイボーラインにしてみます。

残る55キロ馬はディーマジェスティ。

そして57キロにもまだ気になる馬がいます。

大魔神の馬のシュヴァルグラン。アルゼンチン共和国杯の勝利が記憶に新しいですね。

友道厩舎の力を信じて5頭目はシュヴァルグランにしてみようと思います。

といってもまだまだ暫定の5頭ですけどね。

まとめると

現段階で選ぶ5頭は

キタサンブラック

ゴールドアクター

リアルスティール

レイボーライン

シュヴァルグラン

ということになりました。

もしかしたらこのままこの5頭を選ぶ可能性もあります。

これから一応外国馬のチェックと伏兵馬のチェックしていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする