充電完了で日経新春杯は当たる予想をお届け!

長い充電期間を経て(約2週間)、日経新春杯からスタートです。

シンザン記念もこっそり予想はしていましたがキョウヘイの1着は予想できず。

ま、記事にもしてないことを置いといてさっそく日経新春杯の予想いきます。

ですが最強寒波が来てるらしくどうやら土曜日は雪が降るようです。

日曜日の開催すら怪しい状況でもあります。馬場もどうなることやら・・・

当たる競馬予想ブログZとしては新年1発目のレースですが波乱が待ち受けてるかもしれません。

日経新春杯出馬表

1 ウインインスパイア 牡6 53 三津谷
2 ダコール 牡9 58 小牧
3 アドマイヤフライト 牡8 55 フォーリー
4 シャケトラ 牡4 53 浜中
5 アクションスター 牡7 53 松若
6 レッドエルディスト 牡4 54 四位
7 マドリードカフェ 牡6 54 川島
8 ミッキーロケット 牡4 55 和田
9 カフジプリンス 牡4 54 福永
10 モンドインテロ 牡5 56.5 シュミノー
11 ヤマカツライデン 牡5 55 池添
12 テイエムナナヒカリ 牡4 49 田中健
13 トルークマクト 牡7 53 武豊
14 レーヴミストラル 牡5 58 Mデムーロ

ダコールが勝ったら感動します。9歳ってなかなか見ない馬齢ですね。そしてトップハンデ。JRAも鬼です。しかしやはりなぜ引退させないかっていうところを考えると陣営も勝機を見込んでの出馬だと思います。もしかしたらもしかするんじゃないかと思いますが現実的には厳しい状況。悩む馬です。

というわけで新年1発目は当てたい気持ちが強いので3連複は狙わずに馬連までにしておきます。

安定のボックス予想ですが馬連ということで4頭まで絞ります。

ダコール

この馬を切ってこの馬が来たら悔しいので入れるパターン。これあまり結果残してないパターンでもあるんですが今回ばかりは応援する気持ちもプラスしてやはり入れます。勝って欲しい。

ミッキーロケット

サトノダイヤモンドには負けますが今回のメンバーなら勝てる実力です。文句なく本命。

モンドインテロ

レース当日は間違いなく馬場はあまりよくないと思いますのでこの枠は絶好枠。内すぎず外すぎずできれいな馬場を快走してほしいですね。

カフジプリンス

シャケトラが話題によく上がってますがまだまだG2レベルの馬ではないと思います。このカフジプリンスがいまだ重賞未勝利が不思議です。今回こそ勝って欲しい。

という4頭の馬連です。今回は応援馬券的な馬を多めに入れてしまいました。

ダコールとカフジプリンスは完全なる応援。この2頭が1着2着ならほんとうれしい結果ですが

雪の影響もありそうなので伏兵馬の登場も気になります。馬場次第では急遽予想を変更するかもしれません。

ダコールもケガをせず走りきってほしいですね。

まずは2017年1回目の的中を狙いたいと思います。

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする