今週はサトノダイヤモンド出馬の阪神大賞典で決める

年間を通して1番固いと言われてるらしい阪神大賞典が今週開催されます。

そしてその固いレースに現役最強とも言われてるサトノダイヤモンドが出馬します。

ほんとに固い結果になるのか楽しみなところですがそんな阪神大賞典を予想していきたいと思います。

2017年阪神大賞典出馬表

1 スピリッツミノル 牡5 56
2 ウインスペクトル 牡5 56 丹内
3 シュヴァルグラン 牡5 57 福永
4 トーセンバジル 牡5 56 四位
5 トウシンモンステラ 牡7 56 小崎
6 レーヴミストラル 牡5 56 川田
7 ワンアンドオンリー 牡6 57 武豊
8 タマモベストプレイ 牡7 56 吉田隼
9 サトノダイヤモンド 牡4 57 ルメール
10 マドリードカフェ 牡6 56 岩田

サトノダイヤモンドという怪物は出るわ出馬数は10頭だわと

イージーな雰囲気が漂ってる今年の阪神大賞典です。

そんなイージー風なレースをきっちり的中させてこそ回収率があがるってもんです。

トリガミはかなり怖いですがサトノダイヤモンドだって飛ぶかもしれません。

むしろ飛んで欲しい。飛んだら配当はかなり期待できますし。

とりあえず恐れることなく3連複の5頭ボックスで勝負です。

サトノダイヤモンド

ほんとは飛んで欲しいですがきっと来るんでしょう。どっちでもいいですw

シュヴァルグラン

サトノダイヤモンドに勝つにはこのレースしかないというタイミング。G1ではサトノも本気でしょう。

タマモベストプレイ

7歳馬ではありますが前走もきっちり3000mのレースで勝ってます。距離適性は高いはず。

レーヴミストラル

能力値は高いですよね。いまいちぱっとしませんがG2ぐらいでは活躍する馬のイメージ。

トーセンバジル

結局この馬を入れてしまいます。固い予想になってしまいますが・・・

結局そこそこ固い予想です。サトノダイヤモンドが飛べばラッキー配当期待できますが

馬券に絡んでしまうとトリガミの可能性も高いです。

タマモベストプレイが絡んでくれればサトノダイヤモンド入ってもギリトリガミ回避できそうです。

というわけで今回の見所はタマモベストプレイ!

あとはサトノダイヤモンド飛ぶか・・・というところですかね。

とかいっといてマドリードカフェあたりが入ってくる可能性も・・・・

結果が楽しみなレースです。

The following two tabs change content below.

管理人Z

このブログの管理人。当たる競馬予想ブログZといってるわりには大して当たらない予想を公開している者です。いつか当たる予想ばかりを公開できるようになりたいと思っています。

人気ブログランキング上位目指しています!!
応援クリックお願いします!


競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする